温泉無常

日本国内には色々な温泉があるので、それらを知る一つのきっかけになれば幸いです

スポンサーリンク

【温泉無常200記事目】私は東京都のめちゃめちゃ美味いラーメン屋の事を全く知らない

区切りの記事は、振り返りとかブログの方向性とか、そういったものを考えて書こうかなと思います。

 

内容のない、居酒屋の後半のようなスカスカのお話が以後続きます。m(__)m

 

まず最初にタイトルですが、一見温泉と全く関係がないように思えます。

でもこれは、結局温泉も同じ事が言えるのではないか?という意味が込められています。

 

つまり、嫌いではないけどそれなりの興味がないとその分野に深く踏み込まないな・・ということです。

 

私は基本的にラーメンは大好きですし、一週間に何回か食べても飽きることはないでしょう。

 

でも、強烈に興味があるという訳ではないです。

 

なので私は、首都東京都のめちゃめちゃ美味いラーメン屋のことを全く知らないのです。

もちろん美味いラーメン屋というのは簡単に決められるものではありませんけどね。

 

皆さまも、きっと温泉は好きだと思います。潔癖症の方は嫌いかもしれませんが、疲れた体を温泉で癒そうとする方は多いはずです。

 

でも、深く温泉の世界に踏み込みたいという方は恐らく少ないと思います。

近所の温泉に定期的に入り、たまに遠くの温泉地に旅行するという方が大半ではないでしょうか?

それが普通ですよね。

 

でもこのブログは日本各地の色々な温泉を紹介して、ぜひ行ってみては?という終わり方をする場合が多いです。

もちろん、その気持ちに嘘はありませんが、実は影響力はほとんどないと思っています。

私の記事は正直内容が薄いと思いますし、写真も豊富ではありません。

あんまり卑下し過ぎるのも良くないとは思いますが、取るに足らない記事だな~と思いながら投稿していることもあります。

 

もし私が毎回5000字を超えて写真たくさんの記事を投稿したとしたら、内容も濃くなるんでしょうけど・・。

 

私はタイトル通り「東京 めちゃめちゃ美味いラーメン屋」で一度検索しましたが、当然色々なお店がヒットします。

でも、残念ながら数十分後にはほとんど頭の中から消えていました。

 

こんなものなのかな・・・・・

 

と思いました。

 

決してラーメン紹介記事を侮辱する訳ではありませんが、行きたいと思うことはなかったです。

でも見る分には楽しかったですし、へぇ~と思いました。

 

同時にそこで思うのが、一人の人間を動かすというのはとてもとても難しいということです。

 

でも、だからこそ実際に記事に影響を受けて動いてくれる人が一人でもいるのであれば、それはとても幸せなことだと思います。

 

例えば

 

www.onsenmujyou.com

 

 

 

www.onsenmujyou.com

 

 

 

 

www.onsenmujyou.com

 

 

 こんなような記事を見て、北海道の濁川温泉?熊本県の新温泉?行ってみようかな?と思っていただける人が一人でもいるのであれば、最高ですね。

 

関係者でもないのに色々な温泉を紹介して、誰がどの立場で書いているのだと虚しくなることはありますが、やはり温泉が盛り上がって欲しいという気持ちがありますね。

 

スポンサーリンク
 

少し話を戻しまして、東京のめちゃめちゃ美味いラーメン屋を知らないということは、温泉で言うと別府の竹瓦温泉を知らないと同程度のことなのかなぁ?と思います。

f:id:kyoudouyokujyou:20181104125844j:plain
f:id:kyoudouyokujyou:20181104125811j:plain

 

名実共に日本の温泉の長と言っても差し支えない別府温泉郷のシンボル的存在が竹瓦温泉です。

 

ただ、私が東京のラーメン屋を知らないように竹瓦温泉も誰もが知る当たり前の存在ではないと思います。

不思議ですね。

 

 

さて、そろそろこの記事も終わりにしようと思います。

 

とにかく私は、自分なりに温泉の事を書くしかありません。

どの記事が、誰に影響するかは分からないです。

 

ほんの少しで良いから、何かの役に立てば・・と思いながら次の300記事を目指そうと思います。

 

 

ちなみに100記事目では温泉のことが分からなくなっていました。

 

www.onsenmujyou.com